機械工学生ヨックの暇生活

文章力やら何やらを鍛えようかとブログを始めてみたヨックです。よろしくどうぞ。

自己紹介をしてみる

どうも、

機械工学生のヨックです。

 

今回は、まだ自分の自己紹介をしていなかったので、適当に書いていきたいと思います。

 

名前

名前の由来ですが、機械工学生は大学で機械工学を専攻しているからです。

ヨックは、自分の下の名前が「ヨウスケ」、僕の好きなアーティストであるB'zのギタリスト、「TAK MATSUMOTO(タック マツモト)」の「タック」からとって「ヨック」です。

自分の名前と好きなものの名前を合わせただけという単純な発想です。

 

生い立ち

21歳、男。

生まれは大阪、育ちも大阪。

でも問題なのがそこなんです。テレビで取り上げられる大阪人とは全く違います。

正直面白くないというか、ほとんど喋りません。

小学生時代

小学生時代は給食がめちゃくちゃ嫌いでした。

特に嫌いな献立の時は、前の日の夜、寝るときに布団を掛けずに寝て風邪を引こうとしたぐらいです笑。

実際、冬場にこれを実行した時に1回だけ休めました笑。

 

中学生時代

中学生時代は小学生のときにハマっていた「名探偵コナン」の服部平次にあこがれて剣道部に入に入りました。段は取れませんでしたが、1級まで取りました。

運動会のクラブ対抗リレーで、竹刀を振りながら走ったのはいい思い出です笑。

小学生のときは放課後に友達と遊んだりしていたんですが、この頃からは遊ばなくなりました。

友達がいなかったわけじゃないですよ?

 

高校時代

高校ではギター部に入るも、自分の思っていた部ではなかったため約3ヶ月で退部しました。その後は帰宅部に。

高3のクラス替えでは、高2まで仲の良かった友達たちと全員離れて1人だけになったんですが、奇跡的に高1の時の友達が1人いて、なんとか1人ぼっちを避けることが出来ました。さらにその人からつながって新しい友達が1人増えました。

 

浪人時代

高校の時に大学に落ちてしまったので、浪人させてもらうことになります。

この時期は今までの中で一番つらい時期でした。正直思い出に残るようなことはなにも有りません。

ただ正月の芸能人格付けチェックでGACKTのガッツポーズがなぜか気に入って、大学に受かったらマネしようと思い、第1志望校には受かりませんでしたが、第2志望校に受かったときは本気でガッツポーズをしました。

 

大学の機械工学科に入学します。

今の所は友達にも恵まれて充実しております。

ここで驚いたのが、機械工学科にに入っていながら車とか、ロボットとかにあまり興味のない人がいたことです。偏見もありますが、正直かなり驚きました。

 

 

と簡単に書くとこんな感じです。

書いていて思ったんですが、全然書くことがない!

今までボーッとしながら生きてきた証拠ですね。

まぁでも人生80歳まで生きるとしたらまだ4分の1が終わっただけです。4分の3も残っています。。。

まだ大丈夫?

 

趣味

書くことがないとか書いておきながら、まだもう少し続きます。

 

僕の趣味はズバリ、

B'zの曲を聴くこと

ゲーム実況グループ「三人称」

の動画を見ることです。

 ほかにも趣味的なものはあるんですが、継続しているのはこの2つです。

 

 

長々?と書いてきましたが、改めて見ると書くことが少ないし薄い!

まぁこれから増やしていけばいいか。

 

こんかいはこの辺で、

それではまた。