機械工学生ヨックの暇生活

文章力やら何やらを鍛えようかとブログを始めてみたヨックです。よろしくどうぞ。

Amazonアソシエイトの審査に合格した。

どうも、機械工学生のヨックです。

 

今回は題名にもある通り、Amazonアソシエイトに合格したので自分が前に書いた記事に貼り付けたので、その感想を書いていこうと思います。

ここで注意ですが、この記事にはAmazonアソシエイトの使い方を詳しく解説している訳ではないです。

 

 

 

申し込んだ理由

まずはじめに、申し込んだ経緯です。

それはズバリ小銭稼ぎです。

まあアフィリエイトをしようとする人の大半がこの理由だと思います。

 

申し込んだ時期

続いては申し込んだ時期ですが、Amazonアソシエイトに申し込んだのはこのブログが出来てから、約半年たってからです。その間に書いた記事はわずか9記事。しかも9記事目を書いたのが8記事目を書いてから約3ヶ月。そうです、3ヶ月このブログをほったらかしていました。それでも受かることが出来たのはうれしかったです。

(1発で審査に通りました。)

おそらく受かることが出来たのは、

  • 記事を書くときに1000文字に届くことを意識していたこと
  • (自分ではしっかりとしたと思っている)商品紹介の記事を書いたこと

が関係していると思います。

ちなみにその商品紹介の記事はこちら

 

yokdesyo.hatenablog.com

1000文字というのは普段実験のレポートで文字数は数えていないですが、1つの実験にA4のレポート用紙に(表や図もふくめて)約20枚ぐらい書いているので、楽かなと最初は思ったのですが、そうでもありませんでした。

実験ではある程度書き方が決まっているのですが、ブログでは他の方を参考にしたりはしますが全部自分で考えなくてはならないので難しいです。

なので僕の全部の記事が1000文字に達している訳でありません。

 おそらく6,7記事だと思います。

さっそく貼ってみた

リンクを早速貼ってみました。貼った記事は上でも紹介した、

 

yokdesyo.hatenablog.com

 と、

 

yokdesyo.hatenablog.com

 です。

貼る方法はAmazonアソシエイトのサイトで貼りたい商品を検索してそのHTMLコードをコピーして、はてなブログの記事作成画面でHTML編集に貼るだけなのですごく簡単でした。

 

最後に

Amazonアソシエイトの審査は厳しいらしいので1発で合格出来て良かっです。

ただまだ受かっただけなのでこれから頑張っていきたいと思っています。

 

それでは、ごきげんよう

 

 僕はこんな人 ↓ ↓ ↓

 

yokdesyo.hatenablog.com